ママからのメッセージ

井上 唯さん

2019年5月30日、14:26分、38週0日で2562gの女児出産

メッセージ

第一子でもお世話になり、絶対に二人目も小川先生の元で出産したいと思っておりました。
今回の第二子もこちらで無事に出産することができ、とても感謝しております。第一子は自然分娩で、へその緒が短くなかなか出てこれず吸引分娩をして頂いたりと、大変なお産でした。その際の先生の冷静な処置を目の当たりにしていたので、今回も何かあっても大丈夫と思えました。今回、初めての無痛分娩にとても緊張して不安でしたが、先生や助産師さんのおかげで、どんどんリラックスして臨めました。またしてもへその緒が短かったのですが、赤ちゃんの心拍も安定していて自分でいきんで産むことができ、誕生をしっかり見ることができました。無痛分娩のおかげで最後まで冷静でいられて、指示も落ち着いて聞くことができました。先生の会陰切開の縫合も痛みが少なく、産後の回復の早さに驚いております。面会に来た母に、私がスタスタ歩いているのが信じられないと言われました。もし第三子を授かったらもう自然分娩には戻れないです。その時もまた小川先生にお世話になりたいです。
信頼できる小川先生や、優しい助産師さん、毎食楽しみな美味しいご飯など…。こんなに素敵な産院が家の近くにあって幸せです。
本当にありがとうございました。

ページトップへ