ママからのメッセージ

岡さん

2020年6月26日、15:48分、38週2日で2946gの女児出産

メッセージ

第二子(計画無痛分娩)でお世話になりました。小川クリニックを希望した理由は無痛分娩・個室・土曜診察・美味しい食事で、評判もみなさんのメッセージを読んでおりましたが、どれもその通りでした!

小川先生は一見ぶっきらぼうな印象でしたが(笑)、お茶目なコメントをされたり気さくな優しい笑顔の先生でした。医療面も的確な見立や処置、簡潔明瞭な指示等、経験と技術のある信頼できる先生です。『痛くないお産』を掲げ、痛いと聞くラミナリアや会陰切開も痛みなしでした。診察は受付順で待ち時間長めですが、先生は「多くの人を診るのにごめんね」と普段クールな様子も診察と分娩を同時進行で適切に進めるためだと思いました。先生だけでなく、助産師・看護師さん、事務さんも経験豊富でアットホームなクリニックです。

無痛分娩には様々意見がありますが、第一子で苦痛と疲労のお産を経験し、より感動を鮮明に記憶でき回復が早く育児に臨める今回のお産を幸せなお産だったと感じています。
コロナで不安もありましたが、小川クリニックで良かったですし、大切な人に勧めたいです。本当にありがとうございました。
小川先生、いつまでもエネルギッシュに、幸せなお産をお届けしてください!

ページトップへ