ママからのメッセージ

河本亜希子さん

2018年12月11日、14:57分、38週6日で3154gの男児出産

メッセージ

今回、第二子(長男)出産でお世話になりました。希望していた無痛分娩をする為、急遽日程を早めて出産する事になりました。分娩の為の処置を開始してから約6時間で出産となりましたが、常に助産師さんが声をかけてくれ、麻酔を調整してくれていたので、陣痛の痛みも、診察の痛みもほとんど感じる事なくお産の進行を冷静に実感する事が出来ました。先生も進行具合や、流れを都度教えてくれるので今、何をしてるんだな、次はこうするんだなと分かるので怖くありません。とても順調に子宮口も開き、人工破膜してから一気に全開大になり、我慢できる位の痛みに合わせていきんで5回目で無事に出てきました。直ぐに産声も聞けて一安心でした。一人目のお産が壮絶だったので比べられない位ラクで、最後まで先生と笑って話が出来る位。産後の生活も余裕があり、その日の晩から夕食を完食。
麻酔が完全に切れてからは痛みも少々ありましたが、眠れたし問題ナシ。
後陣痛、胸の張り、体調や回復の具合を気にしてくれ、優しく寄り添ってくれた看護師、助産師のみなさん本当にありがとうございました。安らげる入院生活になりました。
第一子の大変なお産→初期の流産→今回のお産と小川院長には大変お世話になりました。信頼できる先生に出会えて良かったです。今後共よろしくお願い致します。

ページトップへ