ママからのメッセージ

高橋麻矢さん

2019年9月27日、15:55分、39週0日で3106gの男児出産

メッセージ

上の子は違う病院で出産しました。予定日過ぎた為ラミナリアを使用したら陣痛がきて自然分娩にて出産となりましたが、そのラミナリアや出産後の会陰の痛みが凄くあって、正直出産に恐怖心が残りました。
第二子は評判の小川クリニックで産みたいと思い39週の時に計画無痛分娩にて出産となりました。今回もラミナリアを使用しましたが、驚きました!全く痛くないのです!上の子の時のあの痛みは何だったんだろう…出産迄は付きっきりで助産師さんや看護師さんが必ずいますし、院長先生もかなり頻繁に様子を確認しに来てくれる為、お産の恐怖があった私は物凄く安心しました。
無痛分娩は陣痛の痛みが無いので穏やかな気持ちのまま全てが記憶に残ります。難しかった所と言えば最後のイキミ方位ですが助産師さんや看護師さん優しく的確に指示下さり、又そのその指示を聞ける余裕があるのが凄いです。
そして、産まれるよ!って時には何もしないで産まれます!って経験しないとわからないですね笑。とにかく産まれた瞬間は凄く純粋な感動がありました。上の子の自然分娩も感動したはずですが、疲労と痛み恐怖心しか覚えてないので、今回第二子の感動を覚えてられる事がとても嬉しかったです。
そして出産した後の処置も素晴らしくて、院長先生の技術が凄いんです!会陰の痛みが全く無く出産後から円座無しで座れる事に驚きました!お食事も何処か旅行に来た様な気分を味わえる美味しいお食事でした。
小川クリニックでのお産は本当に最高で、年齢的には難しいですが第三子もここで産みたい!って思うのも院長先生はじめ助産師さん看護師さんスタッフの方のおかげです。本当に最高なお産経験をありがとうございました。

ページトップへ