ママからのメッセージ

A・Tさん

2019年8月4日、2:42分、40週5日で3076gの女児出産

メッセージ

職場の先輩に小川クリニックを教えて頂きました。安心して出産できると聞き、妊娠が分かった時、”小川クリニックで産みたい”と思いました。
小川先生はじめ、スタッフの皆さんが優しく丁寧に対応して下さいました。途中で体重が増えてしまい、小川先生にご指導頂き”安産のため”と意識して生活することができました。
予定日を過ぎて、促進剤を使って産みましょうと入院の日程を決めました。
その際に小川先生が「たぶん今日、産まれるよ」とおっしゃいました。
内心”本当かなぁ”と思っていたのですが、その日の夜に陣痛がきて出産となりました。促進剤を使った出産の日だと夫が仕事で立ちあえなかったので、本当によかったです!初めての出産で、緊張している私に助産師さんが「赤ちゃんがちゃんと導いてくれるから、任せて大丈夫ですよ」と声をかけてくれました。
段々と強くなる陣痛に負けそうになると、その言葉を思いだし、赤ちゃんと一緒に頑張ろうという気持ちで出産できました!!今でもその言葉は宝物です。産後のケアもしっかりして頂きました。なにより、会陰切開の痛みがほとんどなかったのが快適でした。評判通りでした。お食事もおいしかったです。妊娠中から出産まで大変お世話になりました。ありがとうございました!

ページトップへ