ママからのメッセージ

F・Kさん

2018年10月9日、15:23分、38週0日で3370gの女児出産

メッセージ

第1子に続き、第2子で今回もお世話になりました。
妊娠が分かり、久々に小川先生にお会いして、「おめでとうございます。どうする?予約していく?」と言われた時に、「ああ、またここで出産できるんだ!」ととても幸せな気持ちになった事を覚えています。前回のお産の記憶がとても幸せな事であったんだなと、再確認しました。今回は、上の子との生活等もあり、計画無痛分娩でお願いしました。途中、なかなか下りてこず一時は麻酔をストップして、陣痛も少し久々に味わいましたが、破膜してもらってからは、あれよあれよといううちに産まれてきてくれました。前回は自然分娩でしたが、今回無痛をお願いして良かったです。分娩当日の朝からずっと優しく退院まで寄り添って下さった浅野さん、他の助産師さんの方々も久々の授乳や沐浴を優しく指導して下さり、本当にありがとうございました。そして健診から真剣に診て下さり、産後直後から円座クッションを使わず生活できる位、丁寧に処理して下さった小川先生、おいしい食事を作って下さった方、ホテル並みにキレイなお掃除して下さった方、スタッフのみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。今回のお産も、とても幸せな思い出になりました。子育てがんばります!!もっと若かったら、次も小川クリニックで産みたかったなぁ!!

ページトップへ