ママからのメッセージ

M・Iさん

2018年10月16日、0:24分、40週1日で3510gの男児出産

メッセージ

一人目と同様、二人目も迷わずこちらでと決めました。一人目の時怖がりがった私、、、小川先生が「これだけ乗り切れたら2人でも3人でもまた産みにおいで。」とおっしゃってくださったこと、「今度は吸引にならないのを目指そう!」などのお言葉を受け、二人目も強い意志を持ってお産に臨むことが出来ました。妊娠期間、ずっとつわりがあったり、他、不安なこともありましたが、こちらはずっと変わらず安心出来る環境で健診に通って、エコーにうつる元気に成長していく赤ちゃんに励まされ、妊娠期、お産、入院時、人生の中でかけがえのない時間が過ごせました。
今回も主人が立ち合い、先生、助産師さん、スタッフの方、皆さん一体となって呼吸のペースを合わせリードして下さったり、腕を強く蹴らせてもらったり、
「私だけでない!こたえなきゃ」とすさまじいエネルギーでピークまでもっていけたこと、大きな自信と強さになりました。出てきた瞬間の感動は一生忘れません。
初めての男の子、、、。将来「ぼくね、、、。」と言ったりするのかな、、などと想像は無限大です。入院中は、美味しいお食事、ホヤホヤのかわいい赤ちゃんを育児することに癒されながら、退院まで、しっかり優しく丁寧に、赤ちゃん、私の身体や気持ちのサポートをしていただけて嬉しい気持ちで快適に過ごせました。
そんな小川クリニックは、長女も私も素敵な居心地の良い大好きな場所です。

ページトップへ