ママからのメッセージ

M・Nさん

2019年4月8日、15:01分、38週0日で2598gの男児出産

メッセージ

初めてのお産でこちらにお世話になりました。転入だったので妊婦健診も途中からでした。病院のことも助産師さん細かく教えて下さり、頼もしかったです。院長先生が健診からお産の取り上げまで管理しており、健診の時は、厳しいイメージでしたがお産の時はとても優しくてびっくりしました。笑
考えてみれば、全妊婦さんの管理で忙しく、お産の時間も決まっているわけではないので、常にアンテナを張っておく必要があり、院長先生にしかできないことだと思いました。
私は、お産が早まって病室から分娩台までベッドのまま運ばれ助産師さんたちに抱えられて分娩台へ移動しました。先生と助産師さんたちのチームプレーのおかげで無事に産むことができました。いつも健診で優しい助産師さんが的確に判断して動く姿はとてもかっこ良かったです。お産後もおっぱいがスムーズにいかなかったのですが、親身になって助けて下さり、退院後に困らないようにしてくれました。
入院中、院長先生が朝、声を掛けて下さったり「楽しく育児をしていこう!」とお話をして下さったので、とても前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございました。
ちなみに、3時のおやつで出たいちご大福がおいしかったです!

ページトップへ