ママからのメッセージ

Yさん

2020年7月7日、16:03分、38週2日で2708gの女児出産

メッセージ

第1子は、職場に近いJR病院で出産。第2子は、上の娘の面倒を見る都合もあり、自宅から近く、すぐ行けて、面会もしやすい産院がいいなぁ…と思い、保育園のママ友からきいて、こちらに決めました。

◎小川先生ありがとうございました!健診の際は、いつもお忙しそうで、毎回あまり長くはお話しできませんでしたが、ベテランで信頼できる印象があり、安心して分娩当日を迎えることができました。水曜にもわざわざ回診に来て下さって、フットワークの軽い、現場主義の方なんだなと思いました。「もう大丈夫!」と言っていただけると、とても安心できました。無事に飲みに行かれましたでしょうか?

◎無痛分娩について。上の子を実家に預ける都合と、高齢のため産後の体力を考えて、無痛計画分娩でお願いしました。朝から陣痛促進剤を使っても、昼過ぎになってもお産が進まず、また、麻酔を入れる場所の関係で、少し痛みが出ちゃうかも、と言われ、ドキドキしてましたが、なんとか夕方に産まれほっとしました。痛みは少しありましたが、産後すぐ笑って会話する余裕があり、翌日も体力回復の早さを実感。無痛にしてよかったです!1人目のときは自然分娩でよくがんばったもんだ…。

◎院内の雰囲気。助産師さんが多く、慌ただしくないので安心できました。陣痛中も、助産師の方が、ずっとそばにいてくれて気が紛れるよう話しかけてくれたり、DVDをつけてくれたりツボ押しやマサージをしてくれたり…VIP感があって感激しました。産後の母乳指導も丁寧でよかったです。また、ママ友からきいていたとおりで、ご飯がとってもおいしい!献立も気が利いててオシャレで…。私の入院中、バーミヤンとやよい軒で凌いでいた旦那が、めっちゃ羨ましがっていました。ボリュームも種類も多くて、熱々で提供。すばらしい。あと、タオルがとってもフカフカで、ぜいたく感ありました。

◎改善してほしいところ。コロナで面会制限があり、家族が来院することができず、オンライン面会となってしまいましたが、ビデオ通話がけっこう途切れてしまったので…通信環境の強化が希望です。院内Wi-Fiがほしい…。

産科は、本当に大変なお仕事だと思いますが、先生をはじめ、スタッフの皆さまのおかげで、コロナ禍の中でも、落ち着いて出産に臨み、安心して退院することができます。3人目の予定はないので、また出産でお世話になることはないのですが、他の人にも、ぜひお勧めしたいクリニックです。本当にありがとうございました!!

ページトップへ