ママからのメッセージ

Y・Iさん

2017年11月17日、12:51分、38週5日で3206gの男児出産

メッセージ

第2子で、予定日より9日早い出産となりました。夜中に破水して来院しましたが、陣痛が進む気配もなかったので、個室で仮眠や朝食をとり、出産に備えました。第1子の時、時間がかかったので今回も「まだまだかな」と思いながら診てもらったら、もう子宮口が全開になってるということで驚きました。急に進む痛みと状況にとまどう中で、助産師さんが的確なサポートや励ましをしてくれて、とても心強かったです。また、立会い希望の夫がまだ病院に着いてなかったのですが、連絡してくれて、夫も無事に間に合うことができました。分娩時に、私の血圧が高くなり、吸引分娩をすることになった時に、小川先生が「もう赤ちゃんはどうやっても産まれるから大丈夫」と言ってくれて安心しました。
産後は小川先生の丁寧な処置のおかげで会陰の痛みも少なく、ゆっくり快適に過ごすことができました。母体の回復を最優先に、母子同室や母乳育児もストレスなく始めることができ、助産師さんも皆さん明るくて優しいので、何かあった時も話しやすくて助かりました。
また、食事が毎日豪華でバラエティに富み、妊娠中の体重管理や出産を頑張った甲斐があったと思いました。使っている器にもこだわりが見られ、お腹も心も満たされました。
今回の出産を小川クリニックでできて本当によかったです。どうもありがとうございました。

ページトップへ