ママからのメッセージ

Y ・Yさん

2018年11月13日、12:54分、39週3日で2449gの女児出産

メッセージ

今回、2人目の出産でお世話になりました。上の子のお世話などもあり、計画無痛分娩にできたらと思ってお願いしました。
妊娠中、切迫早産と赤ちゃんが小さめということで入院したりとドキドキする妊娠生活でしたが、先生の判断のもと安静に過ごした結果、39週までお腹の中で育てることができ、大きさも小さいながらも問題なく元気な子を産むことができました。
無痛分娩にもすることができ、安心してのぞむことができました。促進剤や麻酔を打ち始めるところから出産後までずっと同じ助産師さんが付いて下さり、その時の状態を細かく教えてくれていたので何よりも心強かったです。
陣痛中、先生が何度も様子を見にきて下さり、順調だと言ってもらえていたことですごく安心できました。最後上手くいきむことができないときも丁寧に教えてくれ、先生と助産師さんの手際の良さでなんとか産むことができました。1人目の時には必死すぎてあまり実感がなかった生まれる瞬間もしっかりと分かり、とても満足のできるお産でした。
ずっと一緒にいてくださった助産師さん、瞬時の判断とすばらしい技術で取り上げてくださった小川先生、入院中お世話になった方々、本当に感謝しております。ありがとうございました!!

ページトップへ