• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

啓ママさん

2010年11月12日、2:03分、39週3日で3232gの男児出産

メッセージ

今回2回目の出産でお世話になりました。
前回は予定日より8日遅れで陣痛促進剤を使用しての出産だったので今回はいつどのように始まるのかとても不安でした。
37週を過ぎてからは毎日1時間くらいのウォーキングをしたり、2度目ながら出産までの流れを、本を読んで過ごしました。実際に陣痛が始まったのは5日前で「今日はいつもよりお腹が張るなぁ…」と思っていたものの健診に行った日だったので最初は陣痛だとは思いませんでした。病院に着いた時にはホッとしたせいかすでに子宮口8cmになっており、先生に「もう産まれる」と言われた時には自分でもびっくりしました。全開になる寸前、進みが止まってしまいましたが先生の処置のおかげで順調に進み、あっという間に産まれました。陣痛の波が来るたびスタッフの方が冷静で、状況を教えてくれ呼吸法をリードして下さったので私も安心して出産を終えることができました。入院生活も快適でまるでホテルのようでした。食事も毎回とても豪華でおいしかったです。(食べてしまうのがもったいないくらい盛り付けも素敵だったので毎食写真を撮りました!!退院後、余裕ができたら家でも実践してみたいと思います。)
ありがとうございました!!

ページトップへ戻る