• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

宮川 由梨子さん

2010年12月6日、7:29分、40週3日で3180gの男児出産

メッセージ

宮川 由梨子さんまず初めに、院長先生、助産師さん、病院関係者の皆様、この度は大変お世話になりました。
小川クリニックは職場の先輩に薦められたのと、家が近いという事で決めました。大変良い出産経験ができたと思います。上の子の出産は別の病院で予定日より9日遅れで、陣痛促進剤を打ち破水してから4時間という出産でした。今回はどうなるか、自然分娩ができるのか、不安がいっぱいでした。予定日から3日遅れの早朝3時半すぎの地震で眠れなくなり、5時頃まで何度かいつもと違う生理痛(陣痛とは思わず)が続きました。5時半過ぎには少し耐えられなくなり、主人と実母を起こした時には陣痛は10分間隔になってました。上の子と実母には家に居てもらい、タクシーが来ないので主人と休み休み歩いて病院に向かい(歩いて10分以内)6時頃にそのまま分娩室に直行しました。子宮はすでに4cm開いていて、7時過ぎには7cm位、全開になってから5回くらいいきんで、7時29分、病院到着から1時間半という超スピードで出産しました。出産については人それぞれの考えがあるかと思いますが、私は、お産は一人ではできない、主人がいて先生がいて助産師さんがいて「周りの協力のおかげだなぁ」と改めて感じました。あの痛みも赤ちゃんが生まれると忘れる位、出産は素晴らしいものだと思います。そして小川クリニックはお部屋も綺麗で、なんといってもおっぱいの源であるお食事が最高に美味しかったです。小川クリニックはすべてが整った病院だと皆様にお伝えしたいです。本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る