• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

飯島繭さん

2017年2月14日、2:10分、39週2日で2274gの女児出産

メッセージ

2月14日、予定日より5日早く2274gの小さくも元気な女の子を無事に出産することができました。夫にそっくりの、なんだかかわいらしいのが出てきました!!!
1度目の妊娠で初期流産を経験。その後、子どもを授かりたい強い気持ちとは裏腹に中々授かることができず、34才の誕生日を目途に、貴院の不妊外来へ。やっと授かった大事な大事な命。妊娠中の私は、赤ちゃんがお腹にいる幸福感の隣にいつも、常に不安がくっついていたと思います。
どうしてだか病院に来ると高い血圧も、「赤ちゃんが小さいなぁ」の院長先生の言葉も、とっても不安だったけれど、いつも赤ちゃんのモニタリングだけは「元気だね」と言われて、ずっと赤ちゃんの胎動に、心拍に、励まされてきました。
びびりな私のために、家や外で1人の時じゃなくて、病院の体重計の上で破水してくれたのかな?小さな頭さえも、ママの強靭な難産道を知ってたかのようね。ただただビビって「無痛希望!」だった私に言葉少なながら、とにかく母子にとって最も安全で命が守られるお産に導いて下さった先生に感謝。ものすごく痛い陣痛を赤ちゃんと一緒に、先生や助産師さんに助けてもらってこえられたことが、母親として0才0日目をスタートした私の頑張る源になりそうです。

ページトップへ戻る