• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

A・Mさん

2019年3月14日、15:37分、38週0日で3036gの女児出産

メッセージ

第2子の出産でお世話になりました。里帰りの予定もなかったので、家の近くでとても評判の良かった小川クリニックに、妊娠が分かるとすぐに分娩予約を入れました。
小川先生をはじめ、内科の先生、助産師さん、受付の方々、皆さんいつもとても優しく丁寧に接して下さり、安心感がありました。
第1子の出産のすすみがすごく早かったので、当初から先生に計画分娩もありかもしれない、と言われていましたが、促進剤に対して恐怖心もあったので、助産師外来の時にも相談しました。その際に第1子の時の会陰切開がすごく痛かったことを言うと、「先生の縫合は他とは違うので痛みが少ないですよ」と教えてもらい、お産に挑む気持ちも少し軽くなりました。
妊娠後期に溶連菌の感染が分かり、出産の進みも早そうなので、リスクを回避するためにも先生に何度かご相談させていただき、色々悩みましたが計画分娩に決めました。
結果、促進剤は特別痛いわけではなかったですし、破水してからはあっという間に生まれて安産でした!母子感染も防ぐことができ、安心して大事な赤ちゃんを病院で迎えることができとても良かったです。会陰の傷もとても軽く治りも早そうです。
優しい小川クリニックの皆さん本当にありがとうございました!

ページトップへ戻る