• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

E・Iさん

2020年10月14日、13:36分、40週2日で3422gの女児出産

メッセージ

この度はお世話になりました。実家から近く、評判がよかったため、小川クリニックさんに決めました。逆子になったり直ったりとぐるぐるまわる子で心配しましたが、逆子体操を教えてもらい34週にはおちつきました。これで通常分娩で産めると思っていたら40週に入っても赤ちゃんがさがってこないし、子宮口も全く開かないので結局帝王切開になりました。
帝王切開は麻酔の注射が痛かったですが耐えられる痛さでした。麻酔が効いているのでもちろん手術中の痛みはありませんが、さわられているのはわかるので手術中気持ち悪くなってしまいました。手術が始まってすぐ赤ちゃんが出てきました。顔を見せてもらってすごくかわいかったです。
手術後は37度5分の熱が出てしまい、汗をかいたところがかゆくてその日は2時間しか寝られませんでした。看護師さんが気を使ってホットタオルや柑橘系のアロマを用意してくださり、ありがたかったです。ご飯は流動食から始まりそのあとはとてもおいしくて豪華な食事が出ました。お部屋は個室なので周りを気にしないでテレビ電話ができてよかったです。初めてのオムツ替えなどはていねいに教えていただけるので、不安にならずにできました。2人目も小川クリニックさんでお願いしたいと思っているのでそのときはまたよろしくお願いします。

ページトップへ戻る