• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

F・Kさん

2020年3月28日、3:38分、38週0日で2782gの女児出産

メッセージ

33週の時に病院側の理由で転院をしなければならない状況で出会ったのが、こちらの小川クリニックでした。他の産院は、月齢、定員数を理由にお話しすら聞いてもらえない様な状況で、とても救われました。あの時「うちも定員いっぱいではあるんだけど、何があったの?」と院長自らお電話に出て話を聞いてくれて、「なんとか受け入れる」と言ってくれたのはとても嬉しかったです。次の日早速受診をし、「切迫早産」との診断でのちに10日間の入院をすることになったのですが、食事がおいしくて良かったです。不安の中、食事が楽しみでした。
結果38週での正期産、自然分娩になりましたが、夜間の助産師さんもとても優秀な方で、私自身リラックスもしながら、強い不安や痛みを感じない様に接してくれたのが助かりました。
今回は2人目の出産だったのですが、1人目の時の会陰切開の予後がひどく、「出産時にできるかぎり修正してあげる」と院長が言ってくれて、本当に丁寧に縫ってくれたのには感動しました。(最後のひと針ふた針は麻酔がきいてなくて叫びましたが。笑)産後の入院中も胸が張って痛い時、夜間に1時間もおっぱいマッサージをしてくれたり悩み事で落ち込んでいても優しくして下さる助産師さんばかりで、「お家に帰っても何か不安になったら連絡していいからね」と言ってくれたり、本当に素敵なクリニックだなと思います。この大切な思い出を胸に、大事に我が子を育て、いつかこの事を話すのが楽しみです。

ページトップへ戻る