• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

H・Kさん

2010年4月21日 13:03分 39週5日で3582gの男児出産

メッセージ

1人目も小川クリニックで産みたかったのですが、妊娠初期に院長先生に卵巣腫瘍を見つけていただき、大学病院での出産になりました。2人目は、念願かなって小川クリニックでの出産です。お産は、おしるし、弱い陣痛があったので電話をかけ、診察を受けることになり、病院に向かう途中で破水。
診察で、羊水が濁っていることがわかり、陣痛促進剤でお産を早めることに。助産師さんがつききりで管理してくださり、院長先生もまめに状態確認に来てくださいました。おかげで、入院から4時間もかからずに出産!院長先生と助産師さんの対応が心強く「頑張って産もう!」と、出産することだけに集中できました。赤ちゃんは、産後2日目に体調が思わしくないということで大学病院に検査入院することになりましたが、大きな病院と連携していることも心強かったです。また、ときに心細くなったときも、いろいろなスタッフが優しい言葉をかけてくれたり、叱咤激励してくれたり、どのことをとっても、院長先生、スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
「お産」という貴重な経験を、小川クリニックでできたことを、心より感謝しています。あとは、赤ちゃんが無事に退院できるのを待つばかりです。

ページトップへ戻る