• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

H・Wさん

2020年5月27日、13:37分、39週5日で3454gの女児出産

メッセージ

第二子の出産で初めてこちらのクリニックにお世話になりました。
友だちから評判は聞いていましたが、小川先生はじめ、助産師さん、スタッフさん、どなたに会っても皆さん気さくで優しくて、いつも寄り添ってくださり、赤ちゃんをしっかり診ていただける、信頼できるクリニックだなと安心出来ました。
出産当日は、予想もしなかったスピード出産でした。私はあまり自覚なくのんびりしていたのですが、上手く伝えられない感覚的なからだの変化を、私の言葉や様子から読み取って、的確な判断で分娩室へ。
助産師さんは「順調!すごくいい感じ!」と常に安心できる声かけをして下さいながら分娩準備をすすめ、小川先生も和やかな表情で、「順調!順調!いい出血してるねー」と笑。前向きな小川のチームワークで出産まで導いてくださいました。その言葉と笑顔がどれだけ心強かったか。そうして元気な赤ちゃんに出会えた喜び、「いいお産でした!」と先生方にかけてもらった言葉は今もお守りです。こちらで出産できたことに感謝いたします。
産後も美味しい食事とおやつ、そして赤ちゃんと母への暖かいサポートと励まし、本当にありがとうございました。教えていただいた事を大切に、これからの子育て、がんばります!

ページトップへ戻る