• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

K・Tさん

2020年7月24日、0:24分、41週0日で3306gの男児出産

メッセージ

初めての出産でお世話になりました。妊娠初期は酷い悪阻に悩まされ、点滴通院をしたり、中期もまた週一回通院したりと健診から出産まで、小川先生や助産師さん、看護師さん達、スタッフの皆様には大変お世話になりました。小川先生はもちろん、忙しい中でもピリピリとした雰囲気がなく、とても通院のしやすい病院だなと思っていました。
悪阻が少しおさまってきた頃にどうしても鰻が食べたくなり、小川先生に「鰻は食べても良いですか?」と聞いたら、私が言い終わる前に「あー鰻ダメ。食べないで」と言われ、とっさに「え?半身でもですか?」とバカみたいに聞き返す私に、先生は早口で「うん、食べないで」と…笑 私は小川先生のこういう所が好きでした。ぶっきらぼうと思う方も居るかもしれませんが、とても信頼のできる先生だと思います。
出産は無痛分娩を希望していましたがお産の進みが早く、叶わず、私は大パニックに…。でも小川先生とサポートしてくださった助産師さんのおかげで元気な赤ちゃんを産むことができました。産後2・3日ショック状態が抜けず、人の話が記憶できなかったり、お産を思い出して震えたりしていましたが、赤ちゃんのお世話が始まると少しずつ日常に戻ってきました。助産師さんが不安な私に寄り添ってくださり、すごく親身にお話に付き合ってくれたり、夜中に授乳指導をしてくださったり、わざわざお部屋に来て「不安なことなんでも話してください」と座ってゆっくり話をしてくださったり…心が軽くなりました。とても感謝しております。
お食事もとても美味しかったです。やっと授かった第一子なので2人目は難しいと思いますが、次もまた小川クリニックさんでお世話になりたいです。ありがとうございました。

ページトップへ戻る