• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

M・Mさん

2016年12月1日、14:40分、38週1日で3006gの男児出産

メッセージ

この度は第三子の出産でお世話になりありがとうございました。もし次の機会がありましたらまたこちらで無痛分娩で産みたいと思mmう程、大変満足度の高いお産となりました。むしろこちらで産み入院するために小作りしようかな…と思いました。。
上2人は他院で自然分娩でしたが、3時間台というスピード出産の分、痛みが凝縮され辛かったため、第三子は無痛分娩にしようと決めていました。
健診ではエコーの内容を一つ一つ丁寧にご説明頂けたので安心して出産に臨めました。無痛分娩にあたり、硬膜外麻酔、バルーン処置をして頂きましたが痛みは全くありませんでした。子宮口全開までは無痛、最後はお産を進めるため敢えて痛みを感じながらの出産となり、それまでの麻酔と痛みのギャップにパニック状態になってしまいましたが、助産師さんの的確なお声がけにより、3人目にして初めてゆっくりと赤ちゃんがお腹から出て来る感覚を味わうことができました。産後は外陰部が無傷!で出産当日から普通に座れたこと、出血が少量になるようお産中から工夫してくださったおかげで回復がはやく本当に感動です。入院生活はホテルのレストランのようなお食事、リラックスできる個室で大満足です。院長先生、助産師の皆様、関わってくださった全てのスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

ページトップへ戻る