• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

M・Mさん

2017年11月6日、13:06分、37週3日で2710gの女児出産

メッセージ

この度は第二子の出産と切迫早産での入院と、沢山お世話になりました。入 院生活では、優しい看護師さん、毎日回診以外にも声をかけて下さる院長先生 に癒され、とても美味しいお料理に元気を頂きました。
途中他院へ搬送となり、痛みと不安に何度も心が折れましたが、救急車で付き添って親身になって下さった先生の元で、最後は無痛で出産をしたい…!!という一心で36週まで堪えて戻ってきました。
アットホームで素敵なクリニックさんですが、少しだけ不 安と不満がありました。入院時や通院中、こちらから質問をしなければ、簡素 な説明で済まされた事も多く、スタッフさんによる対応のムラがやや気になり ました。切迫早産の中、計画分娩日が不確定な為、いつ自然陣痛が来てしまう かと毎日が不安でした。
お産当日、計画無痛でリラックスした中スタートを切 りましたが、進行が早すぎた為、麻酔が間に合わず突然の激痛、意識朦朧とし パニックに。ですが先生と助産師さん達の技術と励ましで、傷をつくることな く、元気な赤ちゃんを産むことが出来ました。痛みは想定外で、二度と味わいたくないとても辛いものでしたが、家族の絆も深まり良い経験になりました。
産後入院中はアフターケア(育児指導)をマンツーマンでして頂けた為、経産 婦とはいえ色々と不安があった点も解消でき、感謝しております。
色々とハプ ニングの多い今回の妊娠~出産でしたが、宝物を無事この手に抱けて幸せです。
院長先生、助産師さん方、ありがとうございました。

ページトップへ戻る