• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

N・Nさん

2019年1月31日、13:09分、40週3日で2858gの女児出産

メッセージ

初めての出産でお世話になりました。
予定日を過ぎても陣痛がなく、赤ちゃんの頭も大きめということでドキドキしながら過ごしていました。当日、陣痛がきて嬉しい気持ちと、「これからどうなってしまうのだろう」という不安でいっぱいでしたが、助産師さんがずっとそばを離れずに励まし続けてくださって、本当に心強かったです。
また、いきむタイミングでは、夫が汗だくになりながら背中を支えてくれました。産まれた瞬間、「夫婦2人で頑張って産んだ!」と思えたことがとても嬉しかったです。
入院中は、こんなに丁寧に指導してくださるのか…と感動することばかりでした。特に授乳について不安に思っていましたが、姿勢や抱き方、マッサージのしかたまで、何度も優しく教えてくれたこと、本当にありがたかったです。助産師の皆様が大好きになりました…。
小川クリニックに通院したのは、里帰りのため33週からと短い期間でしたが、信頼できる小川先生のもとで出産することができて幸せに思っています。
本当にありがとうございました。先生とのお話も楽しかったです!
また健診で小川クリニックの皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

ページトップへ戻る