• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

Y・Hさん

2018年8月13日、4:29分、38週5日で2638gの女児出産

メッセージ

小川先生には、1回目の妊娠で稽留流産してしまった時に手術をしていただきました。次回は元気な赤ちゃんを産みたいと思っていたので、今回無事に出産できたことをとても嬉しく思っています。
小川クリニックに決めた理由は、口コミで先生の腕がいいとあったからなのですが、今回出産して、お産には助産師さんの存在が欠かせなく、良い助産師さんと出逢えることもとても大切なんだと痛感しました。
初めてのお産で何もわからなかったのですが、いきみ方が合っているかわからなくて不安な時も「そう上手だよ」と褒めてくださったので自信を持つことができたし、最後体力が尽きて戦意喪失しかかった時も「赤ちゃん見えてるよ!!もうすぐ会えるよ!!」と励ましてくださったので、最後の力を絞ることができました。
出産での傷口は、先生に綺麗に縫合してもらって、一度も痛み止めを使うことはなかったし、ビックリするくらい回復も早くて、退院時には円座を使うこともなく普通に生活できたので、口コミ通り小川先生はすごい方だなと思いました。
食事も何を食べても美味しかったですし、全てが大満足のお産でした。
小川先生、助産師さん、スタッフの方、本当にお世話になりました。

ページトップへ戻る