• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

Y・Iさん

2019年11月29日、15:03分、38週3日で3316gの女児出産

メッセージ

2人目に続き、3人目もこちらで出産しました。前回分娩時に私の血圧が高かったことから今回は無痛分娩をすすめてもらい、そうすることにしました。無痛分娩も陣痛促進剤も初めての使用でしたが、上の子のこともあるので事前にある程度の予定が決められるのは助かりました。計画分娩当日まで何とかお腹の赤ちゃんも待ってくれて、いざ分娩に臨むこととなりました。当日は朝から登録した陣痛タクシーがなかなか来なくて、予定の時間より遅れてのスタートとなりましたが、助産師さんの指示に従ってストレスなくスムーズに処置していただき、陣痛が進む間もずっと側に付いていてくれました。無痛の麻酔が効き始めると本当に,痛み,だけ感じることがなく、陣痛のハリを感じながらもウトウトしてしまう程でした。その後、先生が人口破水させると一気にお産が進み、ずっとベッドで横になっているだけなのに、どっと体が疲れましたが、痛みに気を遣わなくて済んでいたのが救いでした。途中で赤ちゃんの回旋異常が見つかり、先生が手でグイグイと修正してくれましたが、それも無痛の処置をしていなかったら大変だったろうな、と思いました。最後のいきみでは赤ちゃんの頭が大きくてなかなか出てこずに疲れましたが、先生や助産師さん、看護師さんに励まされサポートしてもらって無事に出産することができました。
前回同様、健診時から分娩や産後の入院生活まで、アットホームな雰囲気でリラックスして過ごすことができ、小川クリニックの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。母子ともに温かく迎えていただいたことを胸に、退院後に続く育児生活を頑張っていきたいと思います。

ページトップへ戻る