• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

Y・Kさん

2020年7月27日、12:11分、39週4日で2766gの男児出産

メッセージ

3人目の出産です。1人目、2人目もこちらでお世話になりました。
3人目にして初めての計画無痛分娩。緊張でしたが、優しく不安な気持ちを汲み取って色々教えてくださる助産師さんが常に近くにいてくれ、本当に安心でした。お話ししたりDVDを見ながら痛くない陣痛が進んでいき、あっという間に出産。赤ちゃんが出てくる前後も、先生や助産師さん方と笑ってお話しでき、こんなにもお産って楽しくて感動的なんだと3人目にして初めて感じました。背中の麻酔注射等も思っていたより痛くなく“さすが小川先生!!!”でした。小川先生は健診時から、赤ちゃんの状態を早めにアドバイスくださるので、週数より早めに逆子体操をしたり、赤ちゃんが小さめだったのでとにかく体を休めたりと対策ができ、おかげさまで無事に産むことができました。
入院中は、ご飯は美味しい上に温かくて目にも美味しい色とりどりの野菜、品数…。毎食が本当に楽しみでした。タオル等も毎日ふかふかで良い香りのするものに替えていただき、至れり尽くせりすぎて、もう本当に幸せな入院生活…。何人でも産めるなら絶対毎回こちらでお世話になります!!
小川先生をはじめ、助産師の皆様、本当にありがとうございました。帰ったら3人男児の育児が始まりますが、頂いた優しさを思い出しながら頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る