• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

江口郁子さん

2020年2月26日、13:04分、41週4日で3696gの男児出産

メッセージ

別の病院で不妊治療をしており、6回の流産の末、ようやく授かった第一子。
不妊治療専門の病院だったため、産科を自分で探して移る必要があり、インターネットで無痛分娩と立ち会い出産が可能な病院を検索し、小川クリニックに伺いました。
初診を受けての院長の印象は、、、ぶっきらぼう(笑) しかし、おっしゃっていることはとても的確で、質問をすれば丁寧に受け応えてくださったので、信頼してここで産もうと決めました。
妊娠中は、切迫流産やさい帯下垂、そして出産時は胎児の問題で急遽、帝王切開になるなど、ドキドキすることがたくさんあり、時には厳しいお言葉を頂いて凹むこともありました。
しかし元気な赤ちゃんを出産できた今、それらは全て「元気な赤ちゃんを無事に出産するため」の院長の熱意だった、と心から感じます。助産師さんも明るくフレンドリーな方々だし、食事もホテルのように豪華で美味しく、楽しい入院生活でした。
今後は引っ越しを考えているため、2人目ができた時は他の病院での出産になるかもしれませんが、小川クリニックで出産できたことをとても嬉しく思います。と同時に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました♡
これから育児も楽しみます(^^)

ページトップへ戻る