• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

N・Oさん

2020年2月25日、17:04分、40週2日で3598gの男児出産

メッセージ

32歳で結婚し、子供も一年以内に欲しいと思っていました。
結婚して半年経った時に不妊検査のみ受けて結果は、夫も私も特に異常なし。
更に半年経過し、不妊治療専門クリニックに通院開始しました。
私の場合タイミング→人工授精で幸い授かり出産に到りました。
結婚して3年が経ちようやく我が子を抱くことが出来ましたが、結婚後すぐにでも通院を始めればと悔やみました。
妊娠してすぐ自宅から近く無痛分娩を行っている小川クリニックにお世話になりました。妊娠中は元々太っていたので体重管理に特に気をつけて生活しました。
つわりが7か月すぎまで有り辛かったですが、赤ちゃんが順調に育っていると思い、のり切りました。産休に入りつわりも治まり今度は体重管理がむずかしく、目標は7キロまでにしていましたが、結局10キロ増となりました。出産当日は予定日から2日経過した日でした。おりものがドロッとした白い物があり生理痛の様な鈍い痛み。そろそろ生まれるのかなと思っていたら破水。そこから夫を起こして入院から14時間後出産。無痛分娩にしたのに結果激痛分娩で会陰裂傷も深く辛いお産になりました。
色々思い通りになりませんが、母子共に無事で良かった。スタッフ、先生、本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る