• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

石川 静香さん

2014年9月3日、13:05分、39週6日で2848gの男児出産

メッセージ

妊娠がわかり、どこの産院で出産しようかと調べていた時に小川クリニック
「ママからのメッセージ」の石川静香さんサイトを見つけました。読んでいるうちに涙が止まらず、そして「絶対ここで産みたい」と思いました。初めての出産で高齢出産で不安要素は沢山ありましたが、不思議と全く不安に思うことはなく「この先生にお願いしたから絶対大丈夫!!」と強い気持ちでマタニティライフを送れました。
しかし、いざ痛みが訪れたら急に怖くなり、不安で2日間、何も食べられず、寝られませんでした。出産予定日の1日前に陣痛がきて、水曜日の昼頃に産まれるかもとの事でしたが、小川先生はお休み…。「もうどうしたら良いのか?」と泣きそうでしたが、小川先生がすぐに駆けつけて下さいました。もしかしたら帝王切開になるかもしれない状態で、痛さのあまり「もう帝王切開にしてください」と弱音を吐いた時、先生が「諦めちゃダメ、頑張れ」と声をかけてくださいました。2日間食べられず、体力と気力がなくなっていた私に小川先生、助産師さん、看護師さんがパワーをくれました。水曜で午後休診なのに大勢の皆さんが残ってくれ、声援をくださった事、本当に嬉しかったです。一生忘れません。ありがとうございました。

ページトップへ戻る