• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

M・Yさん

2014年9月6日、6:55分、39週5日で3030gの女児出産

メッセージ

予定日より2日早くに産まれました。深夜から陣痛が始まり、電話をすると、
助産師さんが丁寧に状況を聞いて下さり、様子を見つつ朝4時頃に入院になりました。進行が早かったようで、そのまま分娩室に入りました。こんなに早くお産になるとは思っておらず、覚悟もしていなかったので、かなりとり乱していましたが、2名の助産師さんが冷静に声かけ、アドバイスをくださったので、無事に乗り越えることができました。
夜間でしたので小川先生ではなく、大学の先生に来て頂くことになり、とても心細かったのですが、しっかりと声をかけてくださり、産後の処置も丁寧にして下さったので安心できました。小川先生には妊娠がわかってからずっと診て頂きました。
おなかが大きかったり、へその緒が頭の下に来てしまったり、心配なことがありましたが、先生が的確に診断、指示くださったので、無事出産に至りました。入院中は助産師さん、スタッフの方々が赤ちゃんのお世話、母乳の与え方について優しく教えてくださり、大変有難かったです。小川先生も産後の体の様子を毎日診察してくださいました。またぜひここでお世話になれたらいいなと思います。

ページトップへ戻る