• 水・土曜午後/日・祝休診

    03-3951-0356

ママからのメッセージ

E・Kさん

2011年6月23日、13:50分、41週6日で2654gの女児出産

メッセージ

E・Kさん「こちらの病院で初めての出産を経験できて良かった」。
これが退院を迎えての今の率直な感想です。
過去に骨盤の手術歴が何度もあり、お産をすること自体に色々な不安があったのですが「大丈夫だよ」の院長先生の一声と、親身になって相談に乗ってくれる助産師さん達のおかげで、無事に今、我が子を手にすることができました。
予定日を13日過ぎての出産、かつ陣痛のピークがきちんと持続しないという状況で、促進剤を使用しての吸引分娩となりましたが、先生の的確な判断と処置に安心して身をゆだねることができましたし、分娩台の上では常に助産師さんたちが励ましの声をかけてくれてとても心強く感じました。
子宮口全開からのいきみではさすがに痛みはありましたが、それまでは無痛分娩の麻酔のおかげで、ずいぶん体力を温存することができたように思います。
小さく産まれてお乳を飲むのもあまり上手でない娘ですが、大きくなったらここでの出産のこと、楽しく語ってやることができそうです。
その日が来るまでここで教わったことを忘れず子育て頑張ります。ありがとうございました。
P・S. お食事もどれもおいしくてバランスも良く、是非、家の献立の参考にしたいと思います。

ページトップへ戻る